FC2ブログ
2007/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライブレポ♪
3つのライブレポートです。

23日 栄メモリーレーン
ヴォーカリスト谷向柚美さんのライブです。
大好きなセリアの曲もやりました。
会場はメモリーレーン。名古屋テレビ塔の目の前にある素敵なお店です。

AT君

(注)写真は柚美さんではありません。


25日 栄メルローズ
某楽器店の店長さんの送別会。本当にお世話になりました。
この方無しでは、今の自分は無いと行っても過言ではないです。
音楽のあふれる送別会となりました。


店長も飛び入り!


ほろ酔い(?)ドラマーズ


26日 美濃ふぁーまーず
ヴァイオリンとピアノとサックスでのトリオでライブ。
クラシック、ジャズ織り交ぜての選曲です。

ヴァイオリンの辻さんは大学の同級生で、近々リサイタルがあるそうです!
そしてこの日のライブで、そのリサイタルのピアニスト、佐部利さんが飛び入りで演奏してくださいました♪
とっても素敵なデュオです~
お近くの方は是非!!

8.25(土)辻 和余ヴァイオリンリサイタル Piano 佐部利 弦
会場:真鍋記念館クララザール 住所:岐阜市本郷町1-28
http://www.s-advance.com/kazuyo/


和余&広太郎

スポンサーサイト
遂に・・・!?!
『キムチの気持ち』 試聴コーナーができました!

残念ながら僕のホームページではないですが、

各務原キムチ公式サイト
http://www.kakamigahara-kimuchi.com/

で試聴頂けます。近藤久美子ヴァージョンのみです♪

かかみのキッズヴァージョン聴きたい方は



CD買ってください・・・

~おとなの絵本~
趣味が絵本集めです

まあ、結局こどもが読む本なのですが、中には結構アートなものや、シリアス(シニカル)なものもあったりします。

おとなが読んでも楽しめる本が色々あります。

最近だとエロール・ル・カイン安野光雄さんにはまっていました。

本屋さんも好きで、多い時は週4で一回3時間ぐらいいます。
色々と情報収集です~


最近は自粛していたんですが、見ると欲しくなって買ってしまいました・・・


絵本

中華そば
たまにはグルメな話題でも・・・

某名古屋の楽器店の方々とそのお店の近くに新しくできたら~めん屋さんに行きました。
仕事柄どうしても外食はら~めんが多くなります(夜遅いので)。

さて、お店の方は中華そばと名を打っている通り、ら~めんではなく中華そばって感じ(?)でおいしかったです。


開店1ヶ月らしいですが、ら~めん通なお客さんも来るらしく、
そういう方は一発でわかるらしいです。


カメラを持ってきていて


ら~めんが出てきたら


まず

写真をパシャリッ


匂いを何回もかいで


そして


スープを味わう・・・


それからやっと


麺を食べる


らしいです。


この動作をすると、通と思われて



よりおいしいら~めん がでてくるかも?!?!




中川区 麺屋 誠

キムチの気持ち 近況報告
『キムチの気持ち』発売から1週間が経ちました!

TVのニュースや新聞、インターネット等で掲載されたことにより、色々と反響がありました。
この一週間どたばたしていましたが、本当に色んな方の力を借りてここまでこれました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

今後の展開として、すでに色々な案があり、それに向けて動き出しています♪

!?あなたの街でもキムチの気持ちが!?

また順次ここでも発表していきますので、また遊びに来てくださいね!
B-1グランプリ報告
B級ご当地グルメの祭典 B-1グランプリに参加しました。
この催しは今回が2回目で、前回は青森の八戸で行われ静岡の”富士宮やきそば”がグランプリをとりました。
ちょうど1年前くらいにその八戸のせんべい汁の歌がはやってましたね~
まさか自分がそこに参加することになるとは・・・

さて、今回の開催地は静岡の富士宮市。参加団体全国から21団体。

あ、そもそもグランプリというのはどうやって決めるかといいますと食べた人の投票で決められます。使い終わった割り箸をおいしかったと思うご当地グルメの投票箱に入れるんです。

今回全国のご当地グルメが食べれるということで張り切って(おなかをすかせて?)向かいました。


が・・・


結局食べれたのは、『静岡県 裾野市 すその水ギョーザ』のみ。
なぜかというと、ものすごい人だったんです(>n<)
あっちも行列こっちも行列。2、3時間待ちのところもあったとか。
大盛況でよかったですが、もう少し色々食べたかったです・・・。


各務原キムチは今回キムチ鍋で参戦!!
食材が追いつかず、早期売り切れにより票がのびなやみ、今回はあえなく14位。残念。

●第2回 B-1グランプリ in 富士宮 投票結果最終発表

 1位 富士宮やきそば(静岡県富士宮市)
 2位 八戸せんべい汁(青森県八戸市)
 3位 静岡おでん(静岡県静岡市)
 4位 すその水ギョーザ(静岡県裾野市)
 5位 厚木シロコロ・ホルモン(神奈川県厚木市)
 6位 浜松餃子(静岡県浜松市)
 7位 たまごふわふわ(静岡県袋井市)
 8位 駒ヶ根ソースかつ丼(長野県駒ヶ根市)
 9位 久留米やきとり(福岡県久留米市)
10位 横手やきそば(秋田県横手市)
11位 奥美濃カレー(岐阜県郡上市)
12位 行田ゼリーフライ(埼玉県行田市)
13位 青森生姜味噌おでん(青森県青森市)
14位 各務原キムチ鍋(岐阜県各務原市)
15位 小倉発祥焼うどん(福岡県北九州市)
16位 富良野オムカレー(北海道富良野市)
17位 とうふちくわ(鳥取県鳥取市)
18位 室蘭やきとり(北海道室蘭市)
19位 若狭小浜焼き鯖寿司(福井県小浜市)
20位 高砂にくてん(兵庫県高砂市)
21位 上州太田焼そば(群馬県太田市)


でも、色々と楽しいイベントでした。
キムチの気持ちも多くの方に聴いていただけました!!
皆さん応援よろしくお願いしますm(_ _)m


それでは、各務原キムチ研究会の方が徹夜で(?)考えたきめ台詞でしめさせていただきます。




どうもありがとうがらし・・・




サンキュー ベリ~ キムチ!!


会場の浅間大社

キムチ屋台

キムチ娘?


その他こちらでも
MITSUKO with 大森明4
5月30日 

2日連続のstar eyesです。
SAXの師匠である大森明先生とMITSUKOさんのライブでした。
この日のサイドメンはみんな外国人の方。

演奏はもちろん最高でした!!
それもさることながら、みなさん日本語が上手でびっくりしました。
特にドラムのマイクさんは日本人よりも日本のおじ様って感じでした。

ピアノのジョナサンさんのCDを買いました♪
夏に名古屋ブルーノートに見えるようです~
お近くの方はぜひ!!
プロフィール

小鳥

Author:小鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。