FC2ブログ
2007/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
再会・・・
突然の再会。


もう、2、3年ぶりぐらいでしたでしょうか・・・。

久しぶりに会ったけど、あんまりしわも増えていなく



昔のままキレイでした。




突然の再会の場所は、高速道路の料金所でした。



もう二度と会えないかもしれないと思うと、

しばらく側に置いておこうかなという気分になります。




『 巡りあひて見しや夫ともわかぬまに 雲がくれにし夜半の月かな   』 by 紫式部






弐千円 1



弐千円 2

スポンサーサイト
キムチスタッフ募集!!
各務原キムチ都市おこし隊からのお知らせです

=========================================

岐阜県各務原市の各務原キムチによる、都市(まち)おこしのボランティア団体「各務原キムチ都市おこし隊」の広報担当の坂田誠と申します。

各務原キムチ都市おこし隊
http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=16028

 各務原キムチにつきまして、新聞・テレビなど、多数のマスメディアで取り上げて頂いております。お蔭様で市の内外を問わず、各地から各種イベントへの参加要請を受けております。
 そんな中、イベント系のボランティアを募集しております。

 仕事内容としては、

1.各務原キムチの出店イベントのお手伝い要員
2.イメージソング キムチの気持ちへ「各務原キムチ娘。」でイベント参加

などです。

 ちなみに今までの実例として、でいうと、最近ではNHKのど自慢 に各務原キムチ娘。が、歌うシーンが全国に放送されたりしています。

 という事ですので、ボランティアの応募条件は、

1.モデルとしてだけでなく、イベントでの販売・実演・踊り等の業務もやって頂ける方(業務内容は適性により振り分けます)
2.公式サイト、ならびにTV・雑誌・新聞等のメディアに画像・動画が掲載されても問題が無い事
(あまり写りすぎても困るという方は、イベントのお手伝いを主体にやって頂ければ結構です)
3.ギャラは無く、足代が出る程度(本当にボランティアです)ですので、各務原に無理なく通える範囲にお住まいで、手弁当でもOKな方。

 もし、御興味ある方が見えましたら、メッセージを頂けましたら幸いです。
 以上の件、宜しくお願い致します。


【問合せ】
各務原キムチ都市おこし隊 広報担当
 株式会社ヒューマネット 坂田 誠
[Tel.058-379-2666]
[access@hyumanet.jp]

=========================================

小鳥までメッセージくださっても結構です
(trois-voix@hotmail.co.jp)
キムチファンの皆様、よろしくお願いします
各務原キムチイメージソングきもっ・・・
昨日、愛知北FMさんにラジオ出演しました

各務原キムチ都市おこし隊、坂田さんと共に。



そして、カミました・・・


一番大事なとこで!!



パーソナリティーの方
「それでは曲紹介をお願いします」

小鳥
「各務原キムチのイメージソングきもっ・・・ちの気持ち」




でもいいんです。




その日の番組のテーマは、




「いい間違い・読み間違い」だったので・・・。
キムチの気持ち生ライブ決定!!
今までカラオケでの演奏や、振り付けの披露等ありましたが、
遂に作者本人が登場します
詳細はまた近日中にお知らせします~


その他ライブ告知です

■8月4日(土)岐阜アフターダーク
オルガンAT君のリーダーバンドです。
この日は、岐阜の花火
帰りがけにでも寄って行ってください


■8月18日(土)名古屋メモリーレーン
アルトサックス2本と、オルガンのカルテット。
少しかわった編成のバンドのサウンドをお楽しみください


■8月26日(日)岐阜ソウルダイナ
熱帯JAZZ楽団、高橋真梨子バンド、名古屋芸術大学教授でもおなじみの
野々田万照さんプロデュースのビッグバンド
『ゴージャス☆モンキーズ』のライブです。
2部入れ替え制。限定220名様。

*本日より予約開始です。

チケットは、1週間で売り切れてしまう人気バンドです。
ご予約の方は小鳥(trois-voix@hotmail.co.jp)までお早めにお願いします

~詳細はこちらでも~
のど自慢結果報告②
のど自慢で曲が使われると、

こんないい事があります

なんとNHKのど自慢の公式サイト(←クリック)に載ってます。


7月22日の放送データに


・曲名 キムチの気持ち ・歌手名 近藤久美子



ちょっぴりうらやましいです・・・


こんな事なら自分で歌っておけばよかった・・・(笑)


のど自慢結果報告①
キムチの気持ち、のど自慢遂に出ました

感無量です・・・

NEWキムチ娘


無事見届けた後は、名古屋にお仕事。

今日は名古屋のルーセントタワーで、披露宴での演奏でした
夜景がとってもきれいでした。


そして、その後は8月にあるレコーディングのリハーサル。
岐阜のSAX奏者島部さんのアレンジ作品です。

メンバーには、
名古屋を代表する ベーシスト日影修さん、ドラマー佃政彦さん。

色々勉強になります。いい作品になるようがんばります




あ、



ちなみに



のど自慢、鐘は2つでした

臨時ニュースです!!
明日キムチの気持ちで
NHKのど自慢に出ます


といっても小鳥ではありませんが・・・。


明日の会場は各務原。


地元の女子高生5人組が出場するそうです


のど自慢といえば全国区


どかろか衛星で全世界にも




是非この機会をお見逃し無く

ソフト渋滞
イオン各務原SC、本日ソフトオープンでした

ソフトオープンなだけに、ソフト渋滞に巻き込まれました

グランドオープン(今月28日)が心配ですが、

人が集まっていてお祭りみたいで楽しかったです(気分だけ・・・)



イオン各務原SC

イオンの警備

口笛とキスとSAX
SAXという楽器は、マウスピースという部品をくわえて息を入れることによって音が鳴ります

よって、口の形(アンブシュアといいます)がとても重要。

最近ふと思うこと・・・。


①口笛がうまくなると、SAXもうまくなる!?

②キスがうまくなると、SAXもうまくなる!?



まぁ②は冗談としても、①の方はフランスのSAX奏者クロード・ドラングルさんもおっしゃっていました。
「アンブシュアは口笛を吹くように」と。

②の練習はなかなかできないので、とりあえず口笛の練習をしています。





すると、なんだか音がよくなったきがします








口笛の音が・・・




かかみがはら☆最新ニュース
最近の各務原(かかみがはら)市は色々ニュースがあります


まず


7月21日イオン各務原SCがオープンします。
(グランドオープンは28日)



そして


7月22日NHKのど自慢が各務原に来ます


キムチの気持ちもその波にのっていけろようがんばります

現在、○○○○バージョンや○○○バージョンも製作中です

もちろんイオン内でもCD販売します!どこかで聴かれましたら、一緒に歌ってみてください♪
花とアリスとコトリンゴ
久々に新譜のCDを買いました。

kotoringo【song in the birdcage】

このアーティストは、小鳥つながりで(?)デビュー前からチェックしていたんですが、半年くらい前に、月桂冠「つき」のCMでもおなじみの【こんにちは またあした】でデビュー。
最近では大塚ベバレジ「天空烏龍茶」のCMにも。

プロデュースは、坂本龍一教授

とにかくいいです
当分このCDがヘビーローテーションされそうです


もうひとつは

【花とアリス】

久々に映画をレンタル。
先日のヤマハのコンテストの司会の子のお勧めだそうで、今から観てみます~


コトリンゴと花とアリス

ライブ色々
6日
今池パラダイスカフェ
プレイジャズカルテットのライブでした。
アルトサックス2本とオルガンのちょっと変わった編成のバンドです。
今回は色々と新しい曲にもチャレンジ♪
この編成ならではのサウンド、研究していきたいです!

12日
覚王山スターアイズ
サックス小濱さんのライブに飛び入りさせてもらいました。
まだまだ課題はたくさんですが、がんばります!!

13日
岐阜アフターダーク
ギタリスト野田さんとライブ。約1年ぶりぐらです。
1年間でどれだけ成長できているか・・・(>.<)
早く(速く)うまくなりたいものです・・・。

各務原キムチ都市(まち)おこし隊 決起会
7月10日 各務原キムチ都市(まち)おこし隊 決起会は無事終了しました。
お足元の悪い中お越しくださった皆様ありがとうございました

この日の模様は、岐阜テレビ、中日新聞、岐阜新聞さんでも紹介いただきました

◇無料キムチ鍋・・・食べ損ねました

◇キムチ付きCD・・・7月17日までスーパーヤマワさんで絶賛発売中(限定100枚 1000円)

◇各務原キムチ娘・・・かわいく踊ってくれました  

今後も各務原キムチともども「キムチの気持ち」応援よろしくお願いします!!

 決起会 準備

宇宙初!キムチ付きCD

各務原キムチ娘

おさかな天国 と 各務原キムチ娘
岐阜各務原市にある、世界最大級の淡水魚水族館「アクア・トト」に行ってきました。

ひとり水族館。すごく癒されました・・・♪

でんきうなぎがいたり、アシカショーがあったりとご近所にこんなエンターテイメントがあったとは!また今度のんびり行きたいです。

さて、そんな水族館でも「キムチの気持ち」の販売が始まりました!
水族館のお土産に是非!?

アクア・トト


各務原キムチファンの皆様に朗報です!!

各務原キムチ都市おこし隊 決起会
~各務原市の企業・市民が主役!更なる発展目指す~ 

■日時 平成19年7月10日(火)16:00 ~ 17:00
■場所 ヤマワ本店 1F催事場(店舗北側)
    岐阜県各務原市鵜沼各務原町5-290
    TEL 058-385-1561

■内容 

・各務原キムチ鍋の無料配布(50食)

・キムチの気持ちCD+各務原キムチのプレミアムセット限定発売
(100セットのみ、販売価格1000円/1350円相当)

各務原キムチ娘 生ライブ!!
 こちらでも見れます。


各務原キムチ娘

おいしい楽器♪
サックスという楽器は、リードという部品がないと音が出ません。
そのリードをマウスピースにつけ吹き、それが振動することによって音がなります。

よく間違えられますが、リードは竹ではなく葦でできています(偽装でなければ・・・)

そんなリードもガソリンと同じく値段が上がりつつあります。
サックス奏者には死活問題です!!

そんな中リードのパッケージがかわりました。
リードの湿度を保つため、工場でフィルムしてあるようです。

とてもおいしそう・・・

new!!

before

熱帯JAZZ楽団◆岐阜公演◆
ゴージャス★モンキーズでもお世話になっています、
野々田万照さんの参加するビッグバンド『熱帯JAZZ楽団』を聴きに岐阜の市民会館に行ってきました。

会場はほぼ満席でで、お客さんも超ノリノリ
お客さんからカルロス菅野さんに
「踊っていいですか??」
と訊く場面があるほど・・・。
岐阜の人(?)は熱いです。

会場一体はダンスホール
楽しいライブでした♪





そこまでは良かったものの

その後大事件発生

なんとか無事事なきを得ましたが、関係者の皆様色々ご迷惑かけましてすみませんでした

ライブは家に帰るまでがライブです。気を引き締めていきたいものです。

サイン会に群がる人


サイン会

プロフィール

小鳥

Author:小鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる