2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
恋するキムチ
改めまして

今週末、2月18日(金)19時半~NHKテレビ(中部7県)にて

『恋するキムチ』放送!!

恋するキムチ


「各務原キムチ」の誕生から今に至るまでのドラマです。


小島勇司が各務原キムチに関わり始めたのは2006年頃。

それまでは、普通のジャズミュージシャンでした


自分的には2005年が人生の転機になった気がします。

色々な出会いがあったり、万博があったり。

その時の色々な経験が今につながっていると思うのです。


その3年後、大学卒業(2002年)からやっていたヤマハの先生を辞め、

ニューヨークに行くきっかけにもなりました



話はそれましたが、

各務原キムチイメージソング「キムチの気持ち」

もともと曲作りなどはしていましたが、

はじめて手掛けたCMソング。

何もかも手探りでした。

CD作るのも、動画をアップするのも、ホームページやブログも・・・。


B-1グランプリin富士宮にも行きました。
B-1グランプリ
各務原キムチ都市おこし隊に参加し、会議にでたり、イベントに参加したり。

それまで音楽しかやっていなかったミュージシャンの自分には新鮮な出来事の連続でした。

テレビや新聞の取材を受け始めたのもこの頃から。

異業種の交流会などで、色々な方と出会う事も出来ました。

決して楽しいことばかりでもなく・・・。

CDを聞いてもらおうと幼稚園に電話をかけたら、キムチの押し売りと間違えられたことも(泣)


決して一人ではできませんでした。

協力してくれた後輩や、色々編曲してくれたT君、かかみのキッズのみなさん、

キムチ隊のみなさん、市役所の方々、メディアのみなさん、音楽仲間、CD協賛の方々・・・。

本当にありがとうございました


まだまだ書ききれないほど色々なことがありました。

よさこいや盆踊りで踊ってもらえたり、韓国からテレビ取材が来たり、

シエナウインドオーケストラのみさなんが演奏してくれたり、

宮川大助・花子さんも踊ってくれました。ぺよん潤さんともお会いできました。

ポルノグラフィティのボーカル岡野さんには「これはいい!音楽のツボを心得ている」と

”ご当地ソング甲子園”(ニッポン放送)でNo.1に選んでいただきました。



今テレビではドラマの予告編をやっていますが、それを観ただけでももう泣けてきます
(音楽がより涙を誘うのです)

もちろん、もっと中の方にはもっと様々な思いがあると思いますが、

遠巻きに関わらせてもらった自分にも思い出は多くあります。

たかがキムチ、されどキムチ。


あの日かけた一本の電話から、こんなに人生が変わるなんて。

というと大げさですが、

「キムチの気持ち」がもしなかったら、

今これを読んでくださっているみなさんにもお会いする機会がなかったかもしれないと思うと、

なんとなく感慨深いです。



と。

そんなこんなで、楽しみなドラマなわけです

ちなみに、ドラマの前にはグルグルぎふグルメもやりますので、

そちらも是非よろしくお願いします!!

グルグルぎふグルメ
http://www.nhk.or.jp/gifu/guruguru/
なんとなく、とりとめのない文ですみません。

ご清聴ありがとうございました
スポンサーサイト
プロフィール

小鳥

Author:小鳥
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

